石垣島 てぃわざ展

てぃわざ展
ハイサイ!(^o^)
石垣はだんだんお天気が悪くなる日が多くなってきました。
さて 休みの日に知り合いの展示会に行ってきました。
 ★~・・☆ 
     やいま み~どぅん達のてぃわざ展 
                      ☆・・~★

 八重山に住んでいる女性が作る手づくり作品を展示即売していました。
て


て
てぃわざ展
知っている工房さんもあれば 知らなかったー というお店もあり
どれもこだわりのあるステキな作品が並んでいました。
草木染め 織物 藍染め 陶器 紅型 パッチワーク 福木染め
八重山は、四季彩豊で物造りをするうえで、いい環境だと思います。
住んでいるからこそ生まれてくる作品があるのだと展示会で感じました。
値段は正直そこそこしますが、でも作る過程を聞けば納得するはずですよ。
(^_^)b
どこかの工房さんに行く機会があれば聞いてみたら教えてくれるはずです。
ちょっぴりまじめになってしまいましたが、
いい刺激をうけた、展示会でした。
 工芸に興味があるかたワンクリックよろしく 
   (^-^)hana
  *み~どぅん=女 てぃわざ=手作り