沖縄のおにぎりは珍しい???

ただのおにぎりだけど・・・
以前、大阪から両親が来て「すごい!もずくやって~。油みそって何?パパイヤ入ってんの~~\(◎o◎)/!」っと大興奮!!!
それはこのただのおにぎり(^_^;)

そうか!いつも見慣れているこの子達は、よっぽど珍しいのか!
よくスポーツ前に取りあえず一個買って食べるのだけど、ただのおにぎりにしては、上出来♪
私のお気に入りはパパイヤです♪
空港のそば、絶品♪
沖縄ではそばとご飯、もしくはそばとジューシーですが、私が子供の頃は、おにぎりとうどん。うどんの横にはおにぎりかいなり寿司。ってくらいこの二つはセットでした。多分私だけ?



写真は沖縄本島の那覇空港の3階にあるそば専門店の「アーサ(あおさ)そば」そば麺にアーサ(あおさ)が練り込まれ、貝割れの下はたっぷりアーサが埋まってます。そば好きな社長は「邪道だ!」っと言ってましたが、これが相当美味いんですよ!那覇空港に行った時は、絶対食べてくださいね。

って、なんだかまとまらないグダグダな文ですいません。。。今日も食べ物ネタが続くkaoがお届けしました♪

沖縄ブログランキングを1クリック、よろしくね。