丑・モォォォ♪産まれました\(^O^)/

はいさぃ♪
今日ゎ、最高気温22℃デス。昨日よりだいぶ暖かい石垣島よりレキ通ですョ(^^)←いつもやし~。もやし炒め~♪まことにすいまめ~ン笑

最近、tonmi姐さんがレキ通頑張っているので、負けじとネタ探してきました!
今回ゎナント!人生で初めて牛の出産に立ち会ってまいりました\(◎o◎)/ワオ
いちえ①.jpg 先週の土曜日。ワタクシレキオお休みの日でしたので、お家でユクユクしておりましたところ・・彼氏さんから突然メェルがありました。
デートにでも誘われるのかと思っていましたら・・『ヒマなら牛小屋に来い!』と。そーなんです。ウチの彼氏さん、牛を養っております(^0^;)
休みの日が一緒でもお互いジモティー(地元)なので、どこかへ出かけるわけでもなく、たいてい牛小屋で遊んでまつ☆
まぁ、何も考えずに牛小屋へGO!
すると・・いちえ(写真の母牛)がフガフガと荒い鼻息をたて、どうも落ち着かない様子でした。
モォォォォ!も・も・もしかして産まれる!?


いちえ②.jpg
いちえ③.jpgいちえ④.jpg
はじめ、いちえのお尻からゎ風船のような物が出てきて、時間と共にどんどん大きくなってきました。「あと30分以内だな。」と彼氏さん。(゜;)エエッまだ心の準備が・・・。とりあえずこの絶好のレキ通ネタを逃すまいと、いちえを刺激しないようにパチリパチリとカメラに納めておきました。

すると、出てきました(@_@;)!!前足から徐々に・・可愛い顔も見えてきた♪と思っていたら、突然いちえが立ち上がり痛がりながら歩き始めました。
その瞬間、ツルッと(゜;)エエッ!
初めての経験にちょっとビックリしましたが、産まれました\(^O^)/
「いちえ!よく頑張った。」
出産予定日から1週間遅れで産まれてきた子牛ゎ、立派なオス牛でした。
名前ゎ・・母牛と同じ「一恵 いちえ」☆ナゼに?笑
すくすくと元気に大きくなぁれ♪
★ユミ姫★   

世の中では、不幸にも実の親が子を傷つけ、殺してしまう事件が後を絶ちません。本当に悲しいことです。産まれたばかりの我が子を、ペロペロとなめる母牛の大きな愛と、懸命に立ち上がろうとする子牛をみて心がジーンとしてしまいました(/_;)
無償の愛を見せてくれた「いちえ」に感動のワンクリックお願い致します(*^^)v