石垣島のσ゚д゚)ボーノ!な出来事♪

こんにちは!
内地はまだまだ寒い日が続いているようですが、こちら石垣島は晴天続きで暖かい毎日です。このまま穏やかな日が過ぎてくれればいいなあ・・・(*^_^*)
さて、そんな平穏な日々に、姉さん、事件です!!!(古・・・)

去る1月31日、島内某店にてヤシガニパーティが開催!
参加人数は9名。
店で注文すると非常に高額なヤシガニですが、この日提供されたヤシガニは、メンバーの一人が捕ってきて持ち込みして下さったものでした。
メンバー全員が揃うのをゆんたくしながら待って、いよいよヤシガニの登場!


「最初は蒸したヤシガニです」
ヤシガニ出てきたヤシガニがこれ←
私の手より全然でかいんです!
速攻、カメラ小僧のごとく写真をパチリ♪

で、味の方は・・・
めっちゃ美味しい~!(>y<)
クセのないさっぱりした身に、ヤシガニミソをたっぷりのせて食べると、やばいくらい美味しい!!!
くせにな・り・そ・う・・・

蒸しヤシガニを満喫した後、続いて出てきたのは、ヤシガニソバ♪
お腹一杯になりつつも、良い出汁の出てるソバを完食!
いやあ、もう大・大満足でございますm(__)m

ヤシガニハンターのS様、有難うございました!
またヨロシクです♪<(_ _)>
とはいえ、数も減ってきているヤシガニ。いつまでこうやって食べることができるかなぁ・・・と心配です。小さいサイズは捕獲しない、環境を保護するなど、ヤシガニと共存していくためにも、出来ることからやっていかなくては、と改めて思った出来事でした。

さて、続いてレキオにも事件です!
っつーか、社員旅行です(笑
行き先は『韓国』!!明日2/5~2/7まで、2泊3日で行って参ります!
そのためレキオは本店・港店ともお休みになります。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げますm(__)m
韓国旅行の報告は、2/8から随時ブログでアップして参りますので、そちらも宜しくお願い致します!                          ゆうこ