沖縄塩せんべいの食べ方(^_^)b

塩せんべいは。。。
沖縄に住む皆さんや、観光に来られた方は勿論!知ってますよね。
その名も「塩せんべい」。
写真は島せんべいと書かれてますが、当然何も違いはない、塩せんべいです。
しかし!せんべい通のkaoは(いつからせんべい通だ???)その味を見逃さない!
まず、第一に一番違うのは「塩」
この塩の量で、全然食のすすみ具合が変わります。基本、しょっぱいのが好きな私は「伊佐の塩せんべい」石垣空港にしかおいておらず、すぐ売り切れる。しっとり感としょっぱさがたまらない(*^_^*)

しかし!最近出会った写真の島せんべいも負けてはいられない!!!
しっとり感の見極めは、写真下の・・・(つづく)


割った所の白い部分。こいつがなんとも言えず、しっとりさせるんですよ!!!ヾ(℃゜)々

そして、一口食べて、「味が薄い・・・・」って思う人が多いみたいですが、
その食べ方が間違ってます!

まず、封を開ける前に軽~~くもむ。せんべいが割れないように。
何故?か?
せんべい自体に塩が練り込まれておらず、袋の中に塩が底の方にたまってます。それをせんべいをグルグルまわして、塩を擦りつける!!!

ほうら!まんべんなく塩がまわり、いい感じにしょっぱくなりました(^_^)b

今日も、おやつの時間が楽しみなkaoがお届けしました~\(^O^)/
本日も1クリックお願いします。「沖縄ブログランキング」をポチッとクリックして頂きますと、順位があがります。皆様のご協力、お待ちしております♪