★石垣島遊歩人★

こんにちゎっしょ~ィ|☆∀☆)ノィョゥ

今日の石垣ゎ、風がひんやりしてるけど
太陽カンカンでイィ天気よ~。
内地からの修学旅行生達ゎタンクトップはいてたけど
チキン肌スタンダップ!!してたょ(←鳥肌立ってた)笑
さすがに、まだ寒いんじゃないか~ぃ??頑張れ!

3月です。春の行楽シーズンです(^^)
お弁当持って、ピクニック♪とかいって~笑
石垣島サンセットビーチ.jpg
市街地から車で約①時間———–

石垣島北部にある久宇良(クウラ)集落。
この集落奥に
『石垣島サンセットビーチ』があります。
駐車場・シャワー・トイレ 完備(☆∀☆)キラリン

ハブクラゲネットも
じょーとーに設置されているから
安心して海水浴が出来るのよン♪
◎有料施設だヌーン!◎
大人¥300- 小人¥150-
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

サザンオールスターズの歌にも出てくる
このビーチ(* ^ー゚)ノ
足を運んでみてはいかが??


———————————————–
空港から車で13分ぐらぃだハズ

石垣島の市街地のほうにィ~
日本最南端の黒毛和牛【石垣牛】だけを使った
焼肉・どんぶり専家『いしなぎ屋』がありんス♪
いしなぎ屋.jpg
石垣牛と申しますと、
産まれも育ちも、こちら石垣(八重山諸島)
一年中ローズグラスという日本イチ!!の牧草を食べて”でーじ可愛い可愛い~”して育て上げられた牛なのです。

この黒毛和牛【石垣牛】が、ナ・ナント!!
2000年の沖縄サミットで
各国の大統領や総理大臣などに出され
「オーイッツァデリシャス!」
「とても美味しい」(゚Д゚ )ウマーと
大好評だったそうナ!!

ぜひ皆さんも一度足を運んで
ココでしか味わえない石垣牛を
食べてくだせぃ(* ^ー゚)

また観光客に嬉しい
お土産用にも加工されていて
地元の方にも喜ばれる
小売もしています(゚∀゚ )アヒャ

詳しくゎ『いしなぎ屋』のホームページを
ご覧下さいネ゚・*:.。. .。.:*・゜
こちら

☆ユミ姫☆
レキ通をご覧の方ゎ~①クリック・ぷりィーず(*^^)v