石垣島は海開きですよ!

海開き
残念ながら、って言うかやはり!海開きの日は寒いor悪天候。
本日、石垣島は思いっきり曇り(/_;)
ですが気温は25度で、例年に比べたらまあまあ???(*^_^*)

少し前までは潮にあわせてと言うことで、必ず午前の海開きで、お昼には終わってましたが、最近は午後の開催になりました。
そりゃ、お休みの日に朝の9時から川平まで行く地元んちゅはほぼいないですf(^ー^;
午後開催にしたら、見に来る人が相当増えたそうです♪
ミス八重山発表や、郷土芸能、子供エイサー等、日本一早い海開きを皆様満喫されたようです。

しかし、ず~~~~~~~~っと前から同じメニュー。
なので島人は一回行くともう行かない人が多い(^_^;)
もっと色んな団体とか、子供が喜んで飛び込むだけでなく、みんなが参加出来る「お祭り海開き」みたいな感じだったらいいのにな~。なんて、毎度思うkaoでした。

「沖縄ブログランキング」に参加しています。
文字を1クリックして頂くと、その分ランキングがUPします!皆様のお志を、お待ちしております。。。_(_^_)_