石垣風、結婚式(^_^)b

結婚式

先日、友人の結婚式にご招待頂きました。
沖縄の方は勿論ご存じの「余興」\(^O^)/
残念ながら、今回は余興のお声がかかりませんでしたが(笑)結婚式=余興!!!と言うくらい、盛りに盛り上がります♪

今回は奥様が内地の方なので、新郎側が大いに盛り上げていました。

★「赤馬節」(トップは大体これか鷲の鳥節。一番近しいご兄弟や親戚で更正される踊り。)
★旦那様のお母様の「舞踊」。(沖縄の歌で、なんの歌かわからなかった(^_^;)しかし最高に綺麗な舞。)
★「目出度節」旦那様のお母様ご友人の皆様のお花を持った踊り。
★「コーラス」旦那様お母様の所属のコーラス部。
★不動産屋さん経営者の、よくわからなかった不動産屋さんの宣伝余興(笑)(お母様が不動産屋さんを経営)
★最後に旦那様が大活躍中の「八重山青年会議所」の皆様の余興。幸せなら手を叩こう!を全員で合唱。
★カチャーシー

こんなプログラムでした♪
しかし!今まで参加した事のある結婚式でこんなの初めて!の元気なお母様。(^_^)b
忙しそうに舞台に自ら立ち、席を色々まわり挨拶をしている、そんな素敵な元気なお母様だから、素晴らしい余興の(違った!!!)ヾ(℃゜)々
こんな素晴らしい結婚式になったんだな。
まわりの皆様が「さすがだな」とおっしゃていました。

私はお母様を尊敬していて、そんな彼女の背中を追って生きていきたい。っと改めて実感出来、幸せな時間を頂きました_(_^_)_


うんこ
子供に「頭にうんこが乗ってる~~~」と何度も言われ、大人げなくキレたたKAOがお送りしました。(笑)

本日もポチッと一発、沖縄ブログランキングに投票下さい。_(_^_)_