逃げた魚は・・・

こんにちは!
梅雨もようやく明けそうな今日この頃、毎日暑いですね(^_^;
そんなつい先日の土曜日、すっかりご無沙汰していた釣りに行って参りました。
といっても、夕方19時ぐらいから夕暮れまで、つまりユウマヅメ(漢字不明・笑)の短時間ですが。
さて、目的地に着いたダンナと私は、さっそく餌を付けて浮き釣りを開始。
するとすぐに小さな魚(種類不明・カラフル系でした)が掛かりました!
幸先良いぞー!!
ってな感じで釣っていると、かなり大きめなアタリが!
釣り上げてみると、口がビヨーンと伸びた変な魚・・・食べれるのかな?と思いつつも、良いサイズだったので持って帰ることに。
気をよくしつつ、次の一投。
すると・・・

ガツン!!!!!

なんか凄いアタリ、そして凄い曳き!!!
大物の予感だ!キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
竿と比較して予想外の重さに、ばれてしまいそうで上手く揚げられない私。
すると見かねた隣のにぃにぃが手伝ってくれました。

釣れたのはチヌ!結構でっかい!!!20cm以上はありそうな・・・
嬉しくなって、旦那に見せびらかそうとした瞬間。

バチッ・・・・・・バチャン

跳ねたチヌはテトラポットのすき間に落ち、あっという間に消えました。
なので写真なし。
もう、なんか・・・なんかね・・・言葉もないです。・゚・(ノД`)・゚・。


逃げたチヌが、「あの餌やばいぜ」と言いふらしたかどうかは不明ですが、その後バッタリとアタリはなく、トボトボと帰宅。

釣果でも、2度目に釣った謎の魚、こいつが超美味かったの!!!!
名前はギチベラ。伸びる口が特徴です。
塩焼きにしたギチベラは、臭みも全く無く、上品な白身で最高でした♪

皆さんも釣りに行きましょうね!
次回は絶対、大物をゲットしてやるぞ!          ゆうこ

熱いワンクリック、ガツンと宜しくです!