石垣のスイカ♪

こんにちは!
石垣島は梅雨も明け、毎日毎日それはもう暑い日々が続いております(汗
いやー、本当に暑い!!!!!!
なんか焦げそうですよ、頭とか顔とか・・・腕はもうかなり焦げちゃいましたけど(笑
家では朝、もうセミの声が聞こえてきます。
気付けば、待ちに待った夏!←その割に文句ばっかりとか言わないで(^_^;)

ってなわけで、暑い夏と言えばスイカですよ、スイカ!
先日ドライブへ行った際、いつも寄る野菜販売所にてでっかいスイカを購入しました♪
初スイカ相当でかいのに¥1350とはお買い得!
とはいえ我が家は二人住まいなので、いつ・どのタイミングで食べるか非常に悩みました・・・切っちゃったらすぐ痛んじゃうもんね、スイカって。
で、友人が家に寄ってくれた時に、切ることを決断。
彼女に1/4をあげましたが、それでもでかいスイカ・・・冷蔵庫の半分近くを占領する、この巨大な化け物に果敢に挑む!(その前は冷やすために、湯船を占領していた)

でも食べたら、本当に超超超美味しかった♪
のでアッという間に完食m(__)m
悩む必要は全くありませんでした(笑

皆さんも、スイカ楽しんで下さいねー♪         ゆうこ