★伝統的七夕★

ちゃおっす(=゚ω゚)ノシ
土曜日はtonmiの日ですので、本日も手合わせ願います(`・ω・´)・藁

今週末は南の島の星まつりココが開催されております石垣島ですが・・・
★まつりチラシ.jpg

只今のお時間(pm9:00)
石垣島の町は真っ暗でございます!!真っ黒けっけ.jpg


本日は、
毎年恒例の
全島ライトダウン
の日なんです♪

先ほど・・・ワタクシ
外灯を消すのを忘れてしまいまして・・・
(/ω\)

ご近所の親切なかいがらさんのオヤジさんに・・・

「みんな電気消してるょ~~」
と教えて頂きΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)もぉそんな時間ですかーーー?!
と慌ててライトダウンさせて頂き・・・ご迷惑をお掛けしましたm(__;)m

ライトダウンは、あと、もう少しのお時間ですが・・・
石垣の星空をお楽しみ下さい♪
今年は世界天文年だそうです。

・・・・・・・さっきまで雨降ったりしてたんですが、星空見えるかなぁ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚_゚ )゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日まで国立天文台施設(石垣島天文台HP)も公開してるょ~~ん♪
むりかぶし望遠鏡で、天の川をUPで見る事できるかな??

来年は早めに電気消してやろぅ!!!(9 ̄∧ ̄)9☆
と思っておりますtonmiに
愛のワンクリックお願い致しますm(o・ω・o)m

店長のブログ(*’-‘)σコチラも宜しくデス!!