ドラゴンフルーツの新芽♪

こんにちは!
一時期、低気圧のせいで天候が崩れていましたが、最近は良く晴れて暑い日が続いてますね!
さて先日、ドラゴンフルーツ畑を見た後のこと。
某スーパーで晩ご飯の買い物をしていると、見慣れない珍しい野菜が。
「ん?何だコレ?」と手にとって見ると・・・
ドラゴンフルーツの新芽ドラゴンフルーツの新芽!!
昔、居酒屋で一度食べたことはあったけど、売ってるのを見たのは初めて!!!値段もそこそこだったので、思わず買ってしまいました♪
山菜のような外見で、なんかかわいいですよね~★

で、早速食べることに。スーパーでは『天ぷらになどに』と書いてあったので、我が家では唐揚げ粉をまぶしてみました。竹の子のごとく皮?葉っぱ?が剥けるので、適当なトコでやめて、唐揚げ粉つけて油の中へ。
出来上がりがこれ←

味はとっても淡白で、ちょっぴりぬめりがあって、なんかいい感じで美味しかったです。次の機会があったら、カレー粉とか別の味付けを試してみたいかも♪

ってなわけで、石垣島野菜?を満喫した私でした(☆∀☆) ゆうこ

ブログランキングへワンクリック、宜しくお願いしまーす!
店長のブログも宜しくね~♪