石垣島の『へなちょこライダー』

ちょりんス|●∀●)ノィョゥ

石垣島のお天気 晴れ♂
最高気温33℃( -д-)
最低気温27℃( ゚Д゚)

本日もしっかり夏ぅ~な陽気でゴザイマス。
夜はちょびっと涼しくなってきたので
もう夏も終わりかな・・・。
———————————————
今回のネタゎ『ウェイクボード』
先日、久々にメンバー全員で
BBQもやりながら、滑りに行きました♂

何度かレキ通でも紹介しましたが☆
●wekeboardとは・・
”wake”
船が通った後に出来る『曳き波』の事。
ウェイクボードゎ板状の滑走具
(ボード+バインディング)で
水上バイク(PWC)から
持ち手(ハンドル)が付いている
ロープ(ライン)を引っ張りながら
航行し、その後にできる
”曳き波”を使って色んな技をする
横乗り系ウォータースポーツです。

今年の夏最後かもしれないと
全員集合のウェイク。
楽しいはずのウェイクが
こんなことになるなんて・・・


滑りたい。.jpg
チーン・・・(-∧-;) ナムナム
あれ?滑らないの?
そーなんです。

この日ゎちょっと風もあり
いつもの名蔵湾ゎバッシャバシャっつ
なので場所変更!
一同、大田までやって来ました。
おぉ~と声が出ちゃうくらいのベタ凪!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
早速、ジェットを降ろして準備体操♬♫♩

と、そこへ・・・
『ちょっと君達、私ゎすぐそこに住んでいる者だが、
遊ぶなら、よそへ行ってくれないか?ジェットの音がうるさいんだよ!!』
といきなりおじさんに怒鳴られましたΣ(・。・;)

何度もここでウェイクしてるし
いままで怒られたこともないし。。
砂浜からのスタート時は、エンジンの音が
少しうるさくなるけど、
後ゎ沖のほうに行って滑るので
音も気にならないと思うんです。

『このへんは、おとしよりが暮らしていて
みんな穏やかに生活してるんだ!君達が遊ぶ場所じゃない!』

ちょっとまってくださいょ!
ココはみんなの海じゃないんですか?
遊泳禁止区域とかでもないし・・
ちゃんとマナーは守ってやっているつもりです。

しかし、その方は聞いてくれません。
その後、耳の聞こえない方?が現れ
『あなた達の行為がとても怖い。速やかに帰ってもらえませんか?』と手紙を渡されました。

そんなことを言われてしまっては、
どうしようもありません。( ´-`)チュンチュン

石垣島のへなちょこライダーは
夏ゎハブクラゲと闘いながら・・
冬ゎ魚と一緒に震えながら・・・
みんなが楽しんで遊ぶ!!
をモットーとしているので
1人でも不快な思いをするのなら
・・・やりません!!・・・

その後は写真の通り。
みんなで海に浸って作戦会議しました。
今度、この浜の掃除しに来よう!
そしたら、あのおじさんも分かってくれるはず!

また来週~(=゚ω゚)ノ yumi☆

ブログランキング→①クリ宜しくお願い致しますm(__)m