バブルリング!

はいさい!
1週間が矢のように過ぎていきます!( ; ゚Д゚)
ヨーヘイです♪

本日はレキオ通信デビューの回にて書きました、「バブルリング」についてご紹介したいと思います☆

バブルリング。
直訳すると「泡輪」。

なんだかあわあわと焦ってる感じの語感ですが、のんびりゆったりとした現象なのです。

一昔前のタバコの煙テクニックに、輪っかを作ると言うのがありましたが、
あの水中版です。

手順1
少なくとも2m以上の深さに潜る。

手順2
体を水面と水平に寝かせる。

手順3
自分の周りの余計な水流が無くなるまで待つ。

手順4
口を上手い事動かして息を吹く。

すると…

P7060122.jpg

こんな感じに輪っかが出来るんです♪
やってる人を見ると簡単そうなのですが、
コレがなかなか難しい!
毎日海に入っていた頃はコンスタントに出来ていましたが
先日、久々にやってみたら成功率が極端に落ちてました。。。

今週末、石垣島と宮古島の中間にある「多良間島」という所に行くことになったのですが、そこの海はなかなかに綺麗だとの話。

自分の経験からすると、綺麗な海ではバブルリングの成功率があがるんです。
そして、綺麗な海の蒼には泡の輪が映えるんです♪♪

多良間の美ら海で、がっつり潜って、ぶくぶくと輪っかを作りまくって来たいと思います(=゚ω゚)ノ

次回、「激潜!多良間島」をお楽しみに!

では本日はここら辺で解散っ!☆

おかみの日記もよろしくどうぞ★コチラ