八重山初☆ダイビング♪

こんにちは!
どんどん秋めいて参りましたね!!
でもまだまだ、海は熱い☆

ってなわけで、友人の来島をきっかけに、タイトル通り「八重山初☆ダイビング」を楽しんできました!
実は、ライセンスこそ持ってるものの、潜るのはライセンス取ったとき以来・・・つまり、14年振り?振りっていうか、ほぼ初めて(笑
ドキドキしながら、ダイビングショップ「メビウス」さんにお願いして体験ダイビングをすることになりました。
ダイビング写真は友人と、「メビウス」のオーナー夫婦です。
さて、「メビウス」のオーナー・マサトさんに、丁寧な指導を頂き、いざ海へ。
最初こそビビって、なかなか下降できなかった私ですが、本当にゆっくりと慣れるまで待ってもらえたので、なんとか恐怖心を押さえ潜ることができました。
1ダイブ目は、白い砂が美しい砂地にポツンとあるサンゴの岩周辺。
魚の群れが雪のように見えて、すっかり恐怖心が薄れました。
2ダイブ目は、V字ドロップと呼ばれる岩場。沢山の魚はもちろん、岩の隙間から上を仰ぐと、魚影が美しい素敵なポイントでした。
潜った場所は黒島沖。2ダイブで、2箇所とも全く異なる景色の所だったので、どっちも本当に楽しかったです!

ダイビングのきっかけをくれた友人に感謝!
それから、丁寧な指導と、全く不安を感じないよう心配りをしてくれた、「メビウス」のオーナー夫婦に大感謝!!!
また、近いうちにダイビングへ行きたいです♪

みなさんもダイビングなどなど、まだまだ海を満喫して下さいね~!  ゆうこ

ブログランキングへワンクリック、宜しくお願いしまーす!!