千葉ロッテ、秋季キャンプ!

ハイサイ!
一気に冷え込んできて、本日はパーカー着用のYOHEIです。

ここ何日かで一気に気温が下がったために体がびっくりしたのか、大好きなお酒を呑む気が起きません。。
今夜は島酒のお湯割りでも呑んでみようと思いますよw

しかし!こんなに冷え込んでる石垣島の中でも、熱い熱気をはなっている場所があるんです。

それは・・・
千葉ロッテマリーンズ秋季キャンプ!

石垣出身の大嶺投手が入団してから去年、今年と2年連続で石垣島に春季キャンプに来ているマリーンズが、今年は初の秋キャンプに来てくれました。

内地では日本シリーズが始まったところですが、ボビー・バレンタイン監督が去り、心機一転のマリーンズの2010年シーズンは既にここ石垣で始まっているのです!

春季キャンプの時のような、ポスター貼りまくり!屋台出まくり!のお祭りムードではなくなっていましたが、選手達は真剣に、そして和気あいあいと練習に励んでいました♪

石垣にはプロ野球の興行がないので、野球観戦好きな自分には寂しいところですが、
このキャンプのお陰で生のプレーが見られるので、ロッテ球団には感謝です♪

そして、以前地元の西武ドームという野球場で働いていたこともある自分にとっても、マリーンズは結構好きな球団。
この石垣でパワーを注入して、来年はいい成績を残してもらいたいところです☆
今回のキャンプは14日まで!
石垣在住の方、観光の方、是非応援してあげて下さいね~♪

Fight!Marines!

zenkei..jpg

お帰りはこちら、おかみのブログ経由でどうぞ(・∀・)