沖縄県警音楽隊♪

まいど!月曜の人、タミオでございます(^^)♪

最近は降水確率が50%の割にはピーカンに晴れて暑くなって、その後には注意報が出るくらいの雨が降ります。。。
バイク通勤のタミオは雨合羽が手放せません(-。-;)
白保中学校
さて、そんな不安定な天候の小雨降る中(先週ですが)白保中学校へお邪魔しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

中学校で勉強のやり直し!?出来るものならやり直したいのですが。。。(笑)


今回は沖縄県警音楽隊による『ちゅらさんコンサート』を聴きに行ってきました(^^)
白保中学校・白保小学校・宮良小学校と3校の児童と地域の方々が集まり、生の演奏を楽しみました♪

※演奏と防犯講話を交えた『ちゅらさんコンサート』は年間約45回ほど小中学校で演奏活動をしているそうですよ。
カラーガードカラーガードと演奏が始まり、子ども達じゃなく大人達もテンションUP!!
ちゃんと子供向けに『ジブリメドレー』『ディズニーメドレー』と演奏してメドレーの後には「何曲あったかな?」と子ども達の心をガッチリつかんで、キッチリと【自転車の乗り方】を説教っぽくではなくクイズ形式で話されていました(^O^)
さすがです!!
昔懐かしい「ピザを10回言ってみて~」など子ども達が退屈しないようにと色々工夫されていました(^^)

演奏中?その後はGReeeeNの『キセキ』。子どもっち達歌ってる!!!!おばぁのタミオは歌詞までは分かりません。。。そして『ビリーブ』で締めくくり♪
もちろんすぐに「アンコール!」の大合唱(笑)

何の曲かドキドキワクワク♪♪♪あ、子ども以上にタミオが(^皿^;)

そして始まったのが・・・・・
【矢島美容室】!?!?!?え~~~~~っ!!そうきたか(-∀-)!!!!
しっかり踊ってる子も若干名(笑)

アンコールが終わっても、子ども達が体育館を出る時も演奏してくれていました♪
子ども達は体育館の外から窓越しに顔を出し「もっと~~~♪」とおねだり(^^)
和やかなひと時でした♪子どもの笑顔は最強の癒しですね(´∀`)

今日も【沖縄blogランキング】に愛のワンクリックをお願いします(^▽^)
そして、おかえりはコチラ↓↓↓
公私共にエネルギッシュなカオリ部長の『おかみの日記』からどうぞ☆