美ら海移動水族館 in 石垣島

ハイサイ!YOHEIでうす!

先週のブログにて流星群のネタを書いてみたものの…
ここ石垣は1週間に渡って夜はずっと雨!
流れ星どころか普通の星すらろくに見られませんでしたo(;△;)o
見に行こうと思っていた最南端の島への船も全便欠航する始末。。

さて、去った11/22,23と石垣港離島ターミナル敷地内にある
「とぅもーるネットセンター石垣」にて、「美ら海移動水族館 in 石垣島」
なるイベントが開催されました。

その名の通り、沖縄本島にある「美ら海移動水族館」さんが、お魚や亀たちなど、水族館の展示物を連れて来てくれたわけです♪

IMG_0065.jpg

ノリ的には、田舎町に回ってくる移動図書館のような感じ。
それでも、鋭い歯がいかつい、サメの口の剥製や、小ガメたちのぎこちない泳ぎや、美味しそうなグルクンの入ったミニ水槽など、
童心に戻って楽しめる展示内容となっていましたよー

その美ら海移動水族館には4年ほど前に初めて行ったのですが、
着いた時間がちょうど閉館時間で、閉じられたドアの前でガックリしていた自分に
「どうぞ見て行って下さい!」と入館させてくれた優しいスタッフの事が思い出されます。

おかげでいつもなら人口密集地帯の大水槽の前を独り占めさせてもらったのでした。

実際海に潜るのもいいけど、あの水槽の迫力は相当のものです!
まだ行ったことのない方、足を運んでみてはいかがでしょーか??
絶対損しませんよー(☆∀☆)

沖縄美ら海移動水族館ホームページ
http://www.kaiyouhaku.com/

本日もブログランキングへの愛のワンクリック、お願いします☆

::::::::::::::::::::

REKIO GORESではSTAFFを緊急募集中です!

気になっちゃったそこのあなた!はい、まずはご連絡を!

担当 ヨネモリ (0980)82-1351 まで!

::::::::::::::::::::