青年文化発表会♪

こんにちは!
今日の石垣島は久しぶりに晴天で、爽やかな一日となっております。
ずっとこんな天気が続くといいのになぁ・・・。
さて、先日の土曜日、市民会館で青年文化発表会が行なわれました。
毎年この時期、各地の青年会が、様々な芸能を披露する発表会です。
今年は石垣島の二つの青年会が不参加でしたが、沖縄本島からの友情参加?が二団体あったりして、見ごたえたっぷりでした。
昨年に続き、今年も観に行った私のお目当ては『双葉青年会』!
レキオ港店のナナメ向かいにある「くわっちぃ」さんの看板娘&息子が参加しているんです。
双葉青年会演目はエイサー!
特に今年は創作エイサーということで、かなりハードな踊りを見せてくれました。

楽しそう!!
そして超かっこいい!!!

思えば私も石垣島に来てすぐの頃、エイサー習ってみたかったなぁ・・・。
結局フットサルやら色々で時間がなく、夢で終わってしまいましたが(笑。
まぁ習っても、あんなにかっこよく踊れるとは思えないけどね(´・ω・`)

双葉青年会の方々は、旧盆にもかっこいいエイサーを披露しています♬
皆さんも是非是非、石垣島のエイサーも見に来て下さいねー!!
  ゆうこ

ブログランキングにワンクリック、がつんと宜しくお願いします!
おかみのブログも宜しくね~!!!

さて、レキオ港店ではスタッフ大募集中!
勤務時間は8:00~16:00、土日勤務可能な方!
是非 0980-82-1351(米盛)までお電話下さい!!