゚・*:.。. .。.:*・゜石垣イルミネーション゚・*:.。. .。.:*・゜

ハイサイ!
チューズデーの男、YOHEIです!

最近は、昼は相変わらずの暑さのくせに夜は一気に気温が下がる石垣島です。
暑がりな自分もさすがに寒さを感じる今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか??

そんな中、休みを利用して日本最南端の有人島・波照間島へとプチ旅してきました♪

nishihama2.jpg

高速船で荒波を突き抜けて辿り着いた所にあるこの島は、サトウキビの収穫地として有名です。
かく言う自分も、今年の頭は農家さんのお手伝い・援農隊としてこの島でキビ刈りをしてました。

真っ青な空にすくすくと成長したサトウキビの緑が映える炎天下で、毎日ひたすらキビを刈るのです。
なかなかの重労働ですが、刈り終わった時の爽快感と達成感は、この作業独特のものがありました。
お陰で島の知り合いも出来、いつ遊びに行っても良くしてくれます。

今回も1泊2日の旅ながら、久し振りの再会、そして新しい出会いに恵まれ、楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪

毎晩天の川がくっきりの波照間、是非遊びに行ってみてくださいね♪

さて、話は変わって本日より石垣の銀座通り(?)、市役所通りでは街路樹に取り付けられたイルミネーションの
夜間点灯が始まりました☆
便乗して、一本奥の通りのあやぱに店でもイルミネーションをスタートしましたよ☆

ayapani2.jpg.jpg

11年ぶりに再会された東京表参道のイルミネーションに引けを取らない(?)この景色!
見物がてらレキオにもご来店下さいね~
続々登場の新作Tシャツたちがお待ちしております!

本日も拙い文章でスミマセンが、お帰りの際はブログランキングのリンクをポチッとお願いします!

ただひたすら忙しいkao部長の、『おかみの日記』も要チェックお願いします!(☆∀☆)