Respect to Dp

ハイサイ~
SHUNれす^

本日の沖縄(石垣島)晴れ!いやぁ~時々くもり?でございます。
風が冷たく体感温度17℃前後といったとこでしょうか。
さて、、


皆様!ココ沖縄から、数々の芸能・有名人が誕生していることをご存知でしょうか?
今や全国系TVで沖縄出身の方をテレビで見ない日は無い程なんですょ♪
「安室奈美恵」「SPEED」「Kiroro」「かりゆし58」「ガレッジセール」「キャン×キャン」「仲間由紀恵」「知花くらら」「山田姉弟」
ここ石垣島からは「具志堅用高」「夏川りみ」「BEGIN」「大嶺祐太」
(ちなみにyumiサンと自分は、BEGINサンが同じ中学校出身で、祐太は同じ高校の後輩になりますv笑)
等、様々なジャンルで活躍中desuyo!!
…これ以上挙げればキリないのでこの辺で。

中でも!私がデビュー当初から注目しているのが、、
HIPHOP ダンスボーカルユニット『DA PUMP』
多くのアーティストを輩出したアクターズスクール出身で、元々は県出身4名での活動。
当時そのDANCEに衝撃を受け、見よう見まね+独学で練習し、連れと小学生ながら踊りまくったものです!!笑
現在は、世界で通用するパフォーマーグループに!と志し、ISSA・KENに各ジャンルのトップに立つダンサーを7人加えて計9名での活動を行っております。今年は約5年ぶりとなる全国ツアーも成功に収めました。行きたかったなぁ~
何度かお会いした事あるのですが、ルックスは勿論の事、メンバー全員がDANCEが好きで、謙虚・誠実で、何より熱い!!!ということを毎回感じさせてくれます!
その姿勢・心を忘れずいつまでも輝いててください!!
私もこれからも前を向いて負けじと頑張っていきます!!!!!
Respect Dp Crew↑
Dp.jpg

また機会があれば、沖縄ローカルにて活動中の今から花開くかも!?な方々バシバシ紹介していきたいと思います!
Go shine!! Represent ‘ RYUKYU ’☆

部長ブログもユタシク^^
「おかみの日記」