八重山産の牛の行方・・

ちょりンす(=゚ω゚)ノ

今朝ゎ暖か~な陽気の
石垣島でしたが・・
日が落ちてくると
急に冷え込み
末端冷え性なMe★ゎ
指先がジンジンしております笑

木曜恒例Me★のレキ通始まる~( ノ゚Д゚)ヨッ!

昨日のレキ通で
港に繋がれた子牛を目撃したとの
お話しがありましたが・・
あれゎですね~
毎月13・14日
八重山家畜市場で行なわれる
セリに掛けられる為にやってきた
牛さんでゴザイマス!!

波照間島や与那国島・・各離島から
毎月やってくるのですよ♪
黒島に限っては、
頭数がハンパないので
島にセリ場があり
そこでセリを行なっています。

子牛の段階で内地に渡り
大切に育てられ
神戸牛や松坂牛といった
皆さんもご存知の
ブランド和牛として
食されております★


ここ石垣島でも石垣牛という
ブランド和牛があり
以前、”笑ってい●とも”でも
紹介されました!
生まれも育ちも石垣島!
牛さん達ゎ・・
太陽の恵みを受けて育った
トランスパーラーという
美味しい牧草を食べて
大切に大切に育てられています。

甘みもあり
柔らかジューシーな石垣牛!!
お肉の弾力もパーフェクト!
石垣島に来島された際にゎ、
是非とも召し上がって下さいまし(=゚ω゚)ノ

今日ゎケータイを忘れてしまい・・
長々と・・文章のみのレキ通となってしまい
申し訳ございません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ゆみにィ★

Kao部ッチョーのブログ『おかみの日記』もゆたしくニャ★ 

最後に!ブログランキングへの①クリックも
忘れないで㊦さぃね♂♂ゆたしくさびら~♪