八重山列島 ~竹富島~

ハイサイ^
SHUNれす~
本日の沖縄(石垣島)曇り時々雨。7分袖Tシャツ日和です。ははっ

さて、、


八重山列島といえば、主に石垣島が中心になり、ドコへ行くにも船から石垣島発になるのです。ご存知でしたか?

以前もご紹介しましたが、、ほんの一部しか紹介できなかったので改めまして!お付き合い願います。

石垣島へ来たのなら是非是非と船で離島へと足を運んでもらいたいものです。
今回は、石垣島から西へ6キロ[かなり近いです]の洋上にゴザイマス『竹富島』
周囲9キロほどの小さな島。
眩しいほどに敷き詰められた真っ白な砂の道、赤瓦の屋根に珊瑚の石垣、家々を囲むフクギ、ハイビスカスやブーゲンビリアなどの色とりどりの花が1年中咲いています。国の重要伝統的建造物郡保存地区に指定されている村落の風景。
バスやタクシーは無く、レンタサイクルやバイクで島を十分満喫できますょ♪又水牛車でのんびり観光を楽しむもよし、民芸館で歴史に触れるもよし!
島の西側にあるコンドイビーチは絶好の海水浴ポイント!!ロケーションも最適!!!砂浜で星砂も探してくらさい★
taketomi island.jpg
画像ボケボケですいゃせん…
ゆっくりと自然と触れ合う癒しの場所としてお勧めです。
竹富観光センターにはREKIO商品(Tシャツ・タオル・手ぬぐい)販売中ですのでお立ち寄りくださいませ↑
八重山へおーりとーり^^

部長ブログもユタシク~
「おかみの日記」

それでは、よい夢を.。.:*・゜