みんさ~ロード♪in 石垣島(・∀・)

ぉこんばんみ~~~♪♪

本日2月12日金曜日のレキオ通信は!!!
アサミッキーに代りまして…トンナルド!!
…ぃゃ、yumi姫がミニーちゃん大好きユミニーになっちゃったので、asamiちんがミッキーマウス、でtonmiドナルドトンナルド…かな~~??なんて…(ノ´∀`*)エヘッ♪
(ムリやりですが^^;)

いや、そんな事より…本日は金曜日なのに、tonmiがレキ通をお送りいたしますょ~~~
asamiファンの皆様、残念ですがお付き合ぃ願ぃたも♪

今日の石垣島は…
曇り空で、昨日までとは打って変わって気温は19℃と低く、今は風も強くて外はサブィです((((;゚Д゚)))

昨日あんなに暑かったのによ~~~。。。

ほんで、今日はレキオゴーレス本店とレキオゴーレスあやぱに店を結ぶ通りの塗り塗り作業の日!!

本店お隣のまぶや~さんは、前半分にカラーコーンとか置かれているょ~~
工事中.jpg















って、あやぱに店はメチャ角店でした♪

で、あやぱに店の前はあざやかな水色の道になってるんで、
今回のこの道も「水色かなぁ~~」と思ぃきゃ・・・

こんどは…
シーサー??.jpg








何色だ?こりゃ。
ベージュ??

わりと明るめな色で、中央のミンサ~柄があんまり目立ちませんなぁ…

ペンキ(?)塗りたてで、この通りに侵入する道にはみんな「進入禁止」の立て看板と、所々にシーサーの様に工事のお兄さんが立っていて、

「こっちはダょ~~、今通れなぃからね~~」
と、守備を固めています^^

先ほど、あやぱに店に行きたくて工事のお兄さんに遭遇したので、

tonmi:『にぃにぃ、こっちまだ通れんね?』
(にぃにぃつっても40歳~・・・くらぃ^^)

にぃにぃ:「どこにが行きたぃわけ?」

tonmi:『沖銀の所ょ~~、端っこ通っても無理ね~??』

にぃにぃ:「う~~ん、あんたあんだけの距離飛べるか??このミンサ~からあっちのミンサ~までょ~。飛べるんだったらイイど~~^^」
(大体キョリにして3mくらぃ??)

tonmi:『ゲッ!!助走付けんとムリさ!』(ィャ、助走付けてもムリさ^∀^;)

にぃにぃ:「だったら諦めれ、あり、あっちからね、ごめんね~」

tonmi:『わかった~~、じゃあね~お疲れ様~~U・ω・)ノシ』

にぃにぃ:「じゃあね~~」

・・・って、初めてしゃべるけど、フレンドリ~です♪
そして私は遠回りをして、あやぱにモールの中を少~し満喫しながら(?)あやぱに店に辿り着くのでした・・・

工事の皆さん、石垣島を綺麗にする為に朝から晩までお疲れ様で~~す!!
今日は寒ぃけど、風邪ひかんでょ~~(・0・)ノシ

って事で、今日はご近所の様子をお送りいたしました♪♪

現場の人たちは、暑くても寒くても頑張ってるな~~と思いました。
そんな現場のにぃにぃ達と、現場のにぃにぃ達を応援しているレキオのみんなに、本日も愛のワンクリックどぅぞ宜しくお願ぃしますm(o・ω・o)m

お帰りはお馴染みkaoさんのおかみの日記もガッツリご覧になって、お休み下ちゃぃ♪

では、本日はこの辺で(=゚ω゚)ノシ
ばぃばぃき~~ん♪

tonmi:書