YAEYAMAN SPORTS

ハイサイ~
SHUNれす^
本日の沖縄(石垣島)くもり。気温18度前後。
やや風もあり、昨日に引き続き肌寒い島内でゴザイマス…

昨日に引き続きといえば、tonmi姉サンのレキ通からみんさー柄道路工事が始まっております。との事でしたが、アレから実は昨日の夜中11時半まで作業を行なっていて、本日は朝7時から作業開始なのです。感心します。。
これも、島民・観光客の喜ぶ顔が見たいが為、素晴らしいことだと思います!

さて、、


本日は、近年島内で力を入れているスポーツの紹介をさせていただきます。
まず『野球』
八重山商工の離島初甲子園出場を決め、大嶺祐太の千葉ロッテ入り!
弟翔太も同球団入り!そして、千葉ロッテキャンプ地の決定!!
『サッカー』
ジェフ市原キャンプ入り!
…等
他の競技でもそうなのですが、
YES!プロの選手をココ石垣島へ呼べるような設備・環境が多く整ってまいりました。『島から羽ばたけ』をスローガンに、特に小中高生の指導や交流。プロチームの強化キャンプなど等に熱が入ります!!
自分もバレーボールをやらせてもらっているのですが、現在全体的に20代から小中高の数が減っていき、少しでもプラスになるようどの競技もより力を入れるようになったのです。
まだまだ万全とは言えませんが、島の子育成や支援・募金等も島の活性化に繋がるのではないかと思う今日この頃でした。

ちなみに…所属する『砂盛建設㈱バレーボールチーム』やる気のある方ガンガン募集中です!【写真手前】笑
sunamori.jpg

本土や本島からお越しの皆様でもスポーツがしたい!という気持ちがあれば、どの競技・どのチームもwelcome★勿論マリン等も含め^

南国で一緒にスポーツで燃えましょう!!!
是非是非石垣島へおーりとーり^^

部長ブログは本日からお休みですが…
「おかみの日記」