ギバリヨー!千葉ロッテ!石垣島春季キャンプ!

寒い!

YOHEIです。
先週のレキオ通信では「夏が来た?!」なんて書いたのに
今週の石垣は打って変わって連日20℃を下回る寒さです。

雪の降る地方の方からはふざけるな!Д´)ノとお叱りを受けそうですが
普段が25℃平均の石垣ではこの気温の急変が一番しんどいんです

25℃
26℃
28℃
と続いた翌日が
17℃
ですよ!

でもってさらに翌日には
26℃
とか、体がついていけなくなります(;´Д`)

こんな時には体調を崩しやすいので要注意な今日この頃です。

さて、本題に戻りましょう。
昨年の秋季キャンプに続いてのロッテキャンプネタ!

今年は石垣出身の大嶺裕太の弟、翔太も入団し、ますます千葉ロッテと石垣島が近づいた感があります。
入団前にはちょっとした騒動もありましたが・・・(・∀・;)
水に流して頑張ってもらいましょう!!

さらに今年は阪神タイガースから戦力外通告されてしまった
自分の好きな今岡選手もキャンプ中に入団!
すでに石垣入りしてロッテのユニフォームを来て練習に励んでおります。

そんなキャンプも残り5日!

友達がキャンプ地にて屋台を出店していたりしたので
ちょいちょい遊びに行っていたのですが、そんなプチお祭りムードもあと5日!
美味しい八重山そばやホットドックやタコライスを食べられるのもあと5日!
(TдT)

ここ石垣島でパワーを充電して、日本一のペナント取っちゃって下さい!
頑張れ~(・∀・)ノ

あ、そういえばキャンプ地の周りに立ってるのぼりにあった
この「ギバリヨー」の文字。

L7050010.jpg

沖縄方言で頑張れの事をチバリヨーって言うのは有名ですが
八重山ではまた違うんですね~。
今更ながら知ったYOHEIなのでした。。

本日もお越し頂き誠にありがとう御座いました。
またのご来店を心よりお待ちしております。

あーっとお客様、お帰りの際にはそこの沖縄人気ブログランキングのリンクを
クリックされますようお願い致します。

地元でガッツリ充電完了で明日から毎日ブログアップに励むハズ?の
おかみの日記の復習もよろしくどうぞ♪

See U!!!!!!!