八重山にもサクラサク

こんにちは。
金曜日はasamiの日♪
今日もお付き合いお願いします。

レキオ通信2週間ぶりの登場でございます。
レキオ通信サボって何をしていたかと言いますと…

tonmiさんがバラしてくれている通り、
「実家に帰らせてもらいますぅっっっ!!!」ってことで、
内地に帰省しておりました(ノ´∀`*)

当たり前ですが、内地の冬は寒いっす。(-Д-)サムイネェ
帰省中に3日間も雪に降られてしましました~!

で、少しでも春を感じたくて、伊豆の河津桜を見にいってまいりました。
河津桜


伊豆は温泉地というう事もあり、春の訪れが少しだけ早いそうですよ。
河津桜とは、ソメイヨシノとは違う種類で、少し小ぶりな花で、色もソメイヨシノよりは濃いピンク色をしていて、沖縄のカンヒザクラに似ているかな~?。
毎年2月10日~3月10日までの1ヶ月間は「河津桜まつり」が開催され、地元の特産品を売る露店が出て、多くの観光客が訪れるそうです。

asamiが行ったときは5分咲きくらいでしたが、十分春を感じることができました。

そして、八重山の桜といえば、レキオゴーレス本店限定の桜Tee
桜 Teeシャーベットピンクとバイオレットの2色で絶賛販売中です!!!
サイズは150・160・S・M・L、お値段は2,625円です!

asamiでした♪

沖縄ブログランキング参戦中です。右下の「沖縄ブログランキング」の文字をポチッと①クリックお願いします。

かお部長のブログ「おかみの日記」もお願いします。