Made in 石垣島♪

ばんちゃ(=゚ω゚)ノシ
本日は、火曜日でございますが・・・何か??

「Yo-heiわぁ~??」
と言ぅYo-heiファンのマダム達をシカトいたしまして♪Ψ(`∀´)Ψ
(ィャン、シカトしなぃで~~^皿^)
・・・本日はYo-hei軍曹はお休みでございます。

代打は御馴染みtonmiが致しますので、本日もお付き合ぃくだしゃんせ~~♪

・・・で!!コレ、なぁぁぁ~~んだ??なんだ?のコピー.jpg














全体図!!
ズッキーニのコピー.jpg
←持っているのは、
ワタクシではなく
彼氏さんでゴザイマス♪

173cmのメンズが持っても
この大きさΣ(゚Д゚;o)

ワタクシの足より大きかったです♪
(足のサイズ:23cmでっしゅ^^)

この新鮮お野菜は・・・
毎度お届け頂いてます
スタジオマーペー
オーナーF氏!!
マーペーHPはコチラ

こんなにデカぃのに、
にゃ・にゃんと!∑(゜∀゜)
100うぇん!!
島産野菜マンセーヽ(´ー`)ノマンセー

で、ワタクシtonmiは生まれて初めてアッキーナ・・・否、ズッキーニ^^を調理致します!!ォホホ♪

F氏「茄子みたぃな感じYO~~、簡単だYO~^0^」
とおっしゃってましたが・・・
tonmiは茄子が苦手で(´ヘ`;)最近やっと自分で調理するくらぃ・・・
ま・自分で作れば自分好みなので勿論ま~~さぃんですけども♪

取り合えず、ズッキーニって言ったら
「トマトパスタ」・・・が頭に浮かんだので、ソレ作ってみょ~~(=゚ω゚)ノ
いってみょ~~( ノ゚Д゚)ノ゛

まづ?!ど~するか??
・・・って、ビッグサイズなので切り方で悩みました。

輪切りにするには・・・パスタと絡まなすぎるッ((((;゚Д゚)))ガクガク
って事で、その半分に又cutして半月にして、オリーブオィルで
ふんふんふ~~ん♪と炒めるまでが下ごしらぇ←(・∀・)「ふんふん」イラネ

作ってる時はヨユ~なんか無ぃので、勿論の様に撮影できません!!
・・・ので~、途中経過画像なんてゴザァ~~セン!!(武田テツヤ風♪)

で!!
カンセー!!!!!テッテレー♪
ぱすたのコピー.jpg
これの2杯分を作っても・・・
まだ余ってどぅ!!
∑( ̄□ ̄;)ホンゲーッ!!

しかも、
あと3分の2くらぃもΣU゚Д゚;U

ビックリの連続・島産品♪

お味は勿論、
ワタクシ好みで
ま~さぃび~たんッ♪
ナスミートよりもさっぱりしていてズッキーニ
イカス(`ω´)q゛

F氏曰く「ズッキーニは長持ちするからゆっくり食べたらイイょ~~^^」
・・・で、残りのズッキーニは何にしようか考え中でゴザイマス(* ^ー゚)
素揚げも美味ぃゾ~~との事なので、今度はそっちにしよぅかな?

ほんで、又今日もいらっしゃって頂きました八百屋のマーペーさん!!(ワラ)
島の野菜達.jpg









で、300うぇんッ!!
今日はこんなにモッサリおまけも頂ぃてしまいました!!
ありがと~~ござぃます♪(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)♪
おまけは、人参の葉だょ~~★
これまた初クッキングp(゚∈゚*)←どんだけ料理してねんだ?(´;ω;`)ウッ…

頑張りまつ!!

ちなみに・・・何故、いつも床に置ぃて写真撮ってるの??
といぅ疑問をお持ちの方へお答え致します・・・

テーブルが無ぃからッッ!!ヽ(`Д´)ノ

・・・ってだけです♪グヘッ・・・

本日も縦長のレキオ通信を最後までお読み頂き光栄にゴザル♪
お帰りも毎度お馴染みkaoさんのおかみの日記を、ごらぁ~~んくださ~~ぃ(´∀`)ノシ

それから、
レキオゴーレスは沖縄人気blogランキングに参加しております。
右下にゴザイマス沖縄人気blogランキングへの青文字の部分をクリック(1日1回受付中♪)して頂けると嬉しくおもぃます(*^ω^*)
宜しくお願ぃいたします◎

では、本日これにてオシマィ!!

また、明日もお越し下さ~~ぃ、ばぃちゃ(=゚ω゚)ノシ

tonmi:書