OKINAWA♪MUSIC

ハイサイ~
青い日はSHUNがお送り~
しばし、お付き合い願います!
本日の沖縄(石垣島)晴れのちくもり。
気温24℃前後と過ごしやすい島内でゴザイマス~
しかし、近頃天気の乱れ・気温差が激しいですので体調管理しっかり致しましょう!!

さて、、


沖縄と言えば『三味線』♪”
ココ石垣島でも、その音色は欠かすことが出来ません!
ごく一般的に、必須科目として学校等で習うことはありませんが部活動や趣味として行っている方も沢山居るのです!!
しかし、ぅちなんちゅだからと言って全員が当たり前に引けるという事もない現状には…
やはり我々若者が良い伝統を受け継ぎ、守っていく必要があるのだと思います。
そこでワタクシ、3年前に始めました!きっかけは、観光専門学生時代にたまたま技術授業の一環として行った事で、ズバリ!!ハマりましたね!!!
この授業時は、ちゃんと机に向かいひたすら三線とにらめっこです↑当時沖縄本島に居たので、実家から三線を送ってもらい、家でも1人で弾きながら唄っておりました♪♪笑
my sansin.jpg愛用三線♪琉神マブヤーフィギュアと!

まだまだ、くんくんしー(三味線の楽譜)
を、見ないと弾けないのですが、これからも触り続けていき、、
芸にしたいと考えております!!
他にも、
独特な指笛・かちゃーしー・エイサー等にも興味を持ち、沖縄音楽を盛り上げることも大切ではないでしょうか↑
出来て損はないですからね~

ぁ!REKIOにも勿論あります『三味線-T』
三線大.jpg
カラー
・杢グレー
・ナチュラル

インク
・グリーン

本店&港店にて販売中

かたみ節.jpg
カラー
・フォレスト
・カリビアンブルー
・バーガンディ

インク
・ホワイト

本店のみ販売中
数量限定

それぞれ、サイズ
150・160  ¥2,415-
S~XL     ¥2,625-
と、なっております★
是非是非ご自身の目でお確かめになって下さい↑
お待ちしております^^

でゎ、今日はこの辺で~

部長ブログもユタシク↑
「おかみの日記」