小さな芸術家さん♪

まいど~♪
月曜日がやってきちゃいました( ̄∀ ̄)月曜のTamioですぅ~(-^〇^-)

昨日はホワイトday!!世の男性陣はお返し終わりましたか?ユーグレナモール石垣では、長く親しまれた【あやぱにモール】から【ユーグレナモール】に変更され、看板も変わりました。しかし、新しい名称が浸透するには時間かかるかも知れないですね(^_^;)自分はまだ【あやぱに】って言ってます。。。

さて、そんな刻々と変化していく石垣ですが、


子ども達が作った作品を展示する【ぼくのわたしのアート展】に行ってきました♪
アート展
石垣市市民会館展示ホールで開かれていました。
ただの作った物を展示しているのではなくて、アートセラピーで作ってきた作品達だそうです(*^。^*)
そしてそのアーチストは石垣島で学童保育と障がいを持つ方々をサポートする
ちゅらハウス』の小さな芸術家さん達なんですよ♪

子ども達の感性ってスゴイ!!色彩や素材を自由に変えていきますねぇ=^_^=作品1大人だと「この色の隣にはこの色が合うかなぁ?」といらん計算が入りがちですが、子どもには余計な計算が無いので、心に直接響いてくるような作品に仕上がるような気がしてきます♪

沢山ある元気があふれ出ている作品を見て、イ~~~~~ッパイの元気をもらいました(^◇^)作品2

友達に誘ってもらわなければ、知らないままでした;

観光の方もコチラ→石垣市民会館
で講演会や演奏会などのスケジュールをチェックされてみても面白いかもしれないですね\(^o^)/

そして、恒例のお願いでございます=^_^=
REKIO-GORESは【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
右下の青文字のトコロをポチっとワンクリックお願いします<(_ _)>
皆様の『1ポチッ』でスタッフ一同大喜びでございます\(^ロ\)(/ロ^)/

そしてそして、こちらもご覧下さい(^◇^)
REKIO-GORESの部長!フットサルのキャプテン!食いしん坊KING!
そして夜は宴会部長で私達を引っ張ってくれるkao部長の(食べ物?)blog【おかみの日記】へどうぞ~~~~♪♪♪