トライアスロン裏舞台♪

まいどでございます♪
本日月曜日はもちろん、Tamioでございます=^_^=

さて、昨日は待ちに待ったトライアスロンが開催されました(*^。^*)
午前の部は【石垣島トライアスロン】で午後の部が【ワールドカップ】でした♪

大会の様子は昨日、tonmiさんがレポしてくれていましたね(^◇^)

そして、Tamioはお休みを頂いて手話通訳ボランティアに行ってまいりました(#^.^#)
手話班集合
今年の大会には、聴覚障害の選手が5名参加とあり、選手受付に間に合うように6:00集合。。。
一昨年は5:30集合した気が(-。-)zzzZZZ

受付のボランティアさんはすでにスタンバイOKでした♪
さすがです!

手話班は最終打ち合わせをし、軽食を詰め込み(足りないですが…笑)
受付に来た選手と通訳の場所やら打ち合わせ・・・と言っても雑談がほとんどです(笑)少しでも緊張をほぐしてもらおうと、みんな笑顔♪実際には選手達の笑顔で私たちが癒されていたような感じもしなくもないですが(=^・^=)


遠い通訳 って本部テント前に立たせてもらいましたが・・・ご覧の通り赤い↓の下で通訳。

『遠っっっ!!!!!!』

ろう(聴覚障害)選手の皆さん手話が読めたでしょうか^_^;??
しかも足元は【海】。後ろには【お巡りさん】。色んな意味で緊張しました(笑)

スイムスタート
でも、眺めは良かったですよ~~~♪いや~、特等席でしたヽ(^o^)丿

毎年感じますが、選手たちの活躍もさることながら沢山のボランティアさんの力によって大会がなりたっていますよね(^-^)

手話班だけでも20名以上!!(これでも若干人手不足ですが・・・)

そして、一番感じた事は。。。

「選手で出たい!!」でした=^_^=もちろんRUNで(笑)

選手の皆さん、大会関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でした♪

普通に旅行するのに飽きた方、来年の石垣島トライアスロンに参加してみませんか(=^・^=)?

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

PCを閉じる前に二つのお願いがありますヽ(^。^)ノ
右下の青文字『沖縄人気blogランキング』ポチッとワンクリックして頂きたいのが1つ☆

そして、定員オーバーでトライアスロンの参加が出来ず、今から来年のトライアスロンに闘志を燃やすkao部長のブログ【おかみの日記】にお立ち寄り頂きたいのが2つめのお願いです^m^

ゆたしく~~~~♪