スポーツの。。。梅雨!?

まいど~~~♪

やって参りました☆月曜日☆
週初めは毎度の月曜のTamioがお送りいたします=^_^=

22日・23日とお休みを頂きまして、宮古島に行ってきました(*^。^*)
そう、そば好きのkao部長と宮古そばをガッツリ食べに。。。。

宮古そば
写真は海鮮丼と宮古そばセット
お値段1,000円ナリ~♪

・・・
・・・?
・・??
・・・!!!!

ちが~うっっっ!!!!<(`^´)>

実は、『第37回先島親善サッカー宮古大会』に参戦してまいりました♪


【先島】先島諸島(さきしましょとう)は、
日本の南西諸島に属する琉球諸島のうち、宮古列島・八重山列島の総称である。沖縄県に所属し、南西諸島(琉球諸島)の南西部に位置する。
(Wikipediaより引用)

八重山と宮古島の交互で開催している大会です(^◇^)去年は八重山で開催され、今年は宮古島市での開催でした(=^・^=)

宮古島高校生なんと!!今年は『女子フットサル』の試合をさせてもらえる事となり、我が【タニファ ダイヤモンズ】ともう一つの女子チーム【グリッター】の2チームが参加♪
土曜日は宮古の女子高生チームと八重山のシニアの交流試合をし、八重山女子(?おばぁ?笑)も混ぜてもらいました(#^.^#)
写真には、こっそり(?)社長の姿も(^◇^)

アブナイ。。。今日走って明日の本番は大丈夫か!?おばぁ達(私達)。。。

そんな心配はさて置き、宮古島の夜はもちろん親睦会という名前の『おとーり』が始まります(^^;(八重山方言の『おーりとーり』とはまた別ですよ)

ものすご~~~~く簡単に言えば、《延々と泡盛を飲むシステム》です(笑)
八重山vs宮古島の一回戦(前哨戦?)がスタートし、お酒をあまり飲めないTamioはオレンジジュースで許してもらいましたがf^。^;

さて、そんな中kao部長は・・・・
部長

ご機嫌さん(^皿^)♪

ええ、本当に楽しそう\(^Д^)/

でも翌日にはシャキッとしてましたね(^^)さすがです(笑)
試合開始
普段はプロ野球のオリックスがキャンプをしている屋内練習場で試合開始♪

宮古の方との初めての試合!!

優勝

なんと優勝しました!!!!!

祝杯

で、祝杯あげました(笑)

生ビールがこんなに美味しいと思ったのは初めてでした~(●^o^●)

これがキッカケで毎晩飲むようになったらどうしよう…(~o~)

やはり、スポーツは体にも心にも良いですね♪
楽しく仕事をするにも健康第一!!お店にいらっしゃる皆様を笑顔でお迎え出来るように日々精進してまいります=^_^=

本日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*)

ここからは。。。
い~つ~も~の~、お願いでございます<(_ _)>笑

右下にある『沖縄人気blogランキング』の青文字をポチッとワンクリックして頂くと、大変嬉しゅうございます(#^.^#)

そして、お帰りは↓↓↓こちら↓↓↓をご覧になってから♪

宮古遠征で、よくしゃべり、よく走り、よく飲んで、よく笑ったkao部長のブログ【おかみの日記】もお楽しみください(=^・^=)

やっぱり、内容はかぶっておりますが(笑)

よろしくお願いします^m^