身スポで市長も?!笑

まいど~~~♪
一週間経つのは早いですね;もう月曜日ですよ♪

そして高齢の(゜-゜)?!?!!違ッ!!【恒例の】月曜のTamioでございます(^^;)

昨日の石垣島は雨が降ったり止んだりで落ち着きのない天気でしたが、石垣市総合運動公園では【第45回八重山地区身体障害者スポーツ大会】が行われました♪

身スポ
こちらの写真では紹介しきれない位の色んな競技がありました(*^_^*)

なぁ~んとなく、「運動会みたいなもの?」と思われる方もおられるかと思いますが、違いますよ~(^-^)

各市町村単位で『地区大会』記録等で選手を選抜
↓↓↓↓↓
『県大会』に参加し、記録等で更に選手を選抜
↓↓↓↓↓
『全国大会』に出場!!!!

となるワケです\(゜ロ\)(/ロ゜)/スゲーーー♪


ちなみに、今年の全国大会は【千葉県】で開催されます♪

Tamioは選手ではなく、手話のお手伝いで行ってきました(=^・^=)

雨を避けながら、次々と競技が進んでいき昼食タイム♪選手もボランティアもお弁当を食べながら楽しくゆんたくタイム^m^

そんな時なんだかトラックの方が騒がしい。。。

中山市長!?なにしてはるんですかっ??(笑)市長

なんと!市長が車椅子に乗って、車椅子の選手に勝負を挑んでおりました(笑)
勝負は。。。。

市長の勝利(^◇^)あれだけのハンデがありながら選手はスポーツ用じゃなく普通の車椅子(笑)
いや、でも両者とも意外に早かったです(*^^)v

そして気付けばアイマスクしてる。。。。アイマスク

伴ネット(沖縄伴走ランナーネットワーク)の方に協力してもらい、ロープランナー(視覚障がい者ランナー)の体験ですか(^o^)?

で、結果は。。。

ゴール

勝っちゃった(笑)

でも、
見るとやるでは大違いだったんではないでしょうか(*^。^*)?

競技はアメニモマケズ無事終了し、選手の皆さんも爽やかな汗と笑顔を残して閉会となりました♪

私の手話は。。。。ま、置いといて∥\(゜ー\)Ξ(/ー゜)/〝

選手の皆さんに感化されて、「体力づくりするか・・・」と思った今日この頃となりました=^_^=(多分、一過性:笑)

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

あ!!!まだ、他のページに行かないで。。。(T_T)

REKIO-GORESは【沖縄人気blogランキング】に参加しております!
ぜひ!!右下の青文字をポツッとワンクリックして下さいませませ(#^.^#)よろしくお願いします♪

お帰りの際は、お馴染みのコースへ。。。
アキレス腱のダメージでフットサルの練習が出来ない分、他のメンバーの動きをチェックするのが楽しくなってきたようなkao部長のブログ【おかみの日記】もご覧ください( ^^) _U~~