ホッとする話♪

先日、仕事のおつかいで外を歩いていたら、道に落し物を発見。
写真屋さんにフィルムを出した時に渡される、控えの紙と1000円札が2枚、一緒に折られてあった。
まだ落として間もないのか、とてもきれいな状態だった。
辺りを見回してみても、落とし主っぽい人はいない。

本来なら交番へ届けるべきなのかもと思ったけれど、その控えの紙には名前と携帯番号が書かれていたので、店に持ち帰って直接電話をしてみた。

そして無事話は伝わり、本人が店まで取りにくることに。
若い、高校生くらいの女の子だった。

「ありがとうございました。これ、お礼に。食べて下さい。」とケーキを買ってきてくれた。

なんだか、すごく驚いて、そしてすごく嬉しかった。

そのまま着服しないでよかったと思う瞬間。
(コラコラ…(^_^;そんなことは1ミクロンも思ってないですよっ!)

当たり前といえば当たり前のことなのかもしれないけど、なんだかとっても清々しい気持ちになりました。
こういうの、大事ですね(^^)miyako
ブログランキング応援のクリックお願いしま~す!