♪竹富島で食べましょ~♪(?)

まいど~(^^)

月曜のTamioですよ~~~=^_^=♪

八重山はスッカリ夏日となっており、朝から蝉が鳴いております。。。

日々の最高気温は31~32℃\(◎o◎)/!
空
写真で見る分には爽やかなのですが、日が昇るにつれて日差しがキツくなってきます(+o+)
八重山へお越しになる方・八重山にお住まいの方、日焼け止めは必須ですよ!!海に行かなくてもかなり焼けますので要注意ですよ。。。

日焼け止めをたっぷり塗って、久しぶりに竹富島へ行ってきました♪


まずは、【友利レンタサイクル】さんの無料送迎バスに乗せてもらい、自転車を借りて・・・・・

もちろん昼ごはん(笑)

美味しいおそばで有名な【竹の子】さんへ行ってきました♪
竹の子
トップシーズンになると表まで並んでいる事もあるお店です(=^・^=)
この日はシーズン前の平日とあって、すんなり入れました♪
ラッキーヽ(^。^)ノ

腹ペコTamioは、メニューを見てるだけで更にお腹が空き。。。

ガッツリと、
そばとカレー
そばとカレーを頂きました♪
あ!そばは『小』ですよ(笑)
小でもそれなりに十分な量ですよね。。。

しかも、写真を撮ったのは少~し(?)食べてからでございます(゜-゜;あはは~

美味しいおそばでお腹もいっぱいになり、カイジ浜・コンドイビーチ・西桟橋となぜだか遠いところから観光していきました(笑)コンドイビーチ

この日はあいにくの天気だったのですが、泳いでいる方もいらっしゃいました♪

あいにくの天気なのに、やはり紫外線は強くて肌からジリジリと音が聞こえそうな感じでした(=_=)
もちろん長袖着用でしたが(*^^)v

そして、実はワタクシ、自転車が苦手なんですよ;

バイクは平気なのに。。。
砂地に苦労しながらアチラやコチラをめぐり。。。すぐに疲れ。。。

休憩する場所を探すと、キレイで落ち着いた雰囲気のお店を発見♪
かにふ
表にメニューがあり、またもやお腹が空くTamio。。。。

ここ【かにふ】さんは、バリアフリーとなっております(*^。^*)♪
洋式トイレには手すりがあります~
ヽ(^。^)ノ

観光地に車椅子対応トイレがあるのは嬉しいですね♪

そして、美味しそうなスイーツも充実!!
カフェバナナシフォントライフル
迷った挙句に『カフェバナナシフォントライフル』と『ジンジャエール』を注文^m^

名前は覚えにくいですが、味は最高でございました☆
ここのジンジャエールは、自販機で買えるような物とは違い、本当に生姜のピリッとした味が効いていて暑い日に飲んだら口も身体もサッパリする事間違いなし!!
オススメでございます( ^^) _U~~♪

観光される際は、まめな水分補給と適度な休息をとりながら楽しんで下さいね♪

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*^_^*)

さて、ここからは毎度のお願いが2つ<(_ _)>

右下にあります青文字の【沖縄人気blogランキング】にワンクリックをお願いします♪ポチッとして頂くと新作Tシャツが発売となるかも。。。(笑)
よろしくお願いします♪

そしてそして、
親孝行旅行を終えてフル充電して帰ってきたkao部長の【おかみの日記】も楽しんで下さいませ(*^。^*)