石垣島ゎ・・夏だ~な♪

ウェッサーィ★★★

早いもので・・今日ゎ金曜日♪
Me★のレキ通DAYだね~(*^^)v

7月2日の石垣島!
最高気温33℃と、大変暑いですが、
クーラーのきいたあやぱに店でズィズイズィ~!っと
更新いたしますッッ(笑)

しばし、、お付き合いたも♪
7月に入り、石垣島でゎ
【夕涼み会】と称する夏まつり
小学校や保育園などなど、
いろ~んな場所で開催されます♪

夕涼み(ゆうすずみ)とは、
夏の暑かった一日の夕暮れ、日中の暑さも
和らいできた夕暮れ時に戸外で涼をとりながら、
夏の夕暮れ時を楽しむこと。
だそうですよ~


夕涼み会.jpg花火★.jpg
ちなみにMe★が通っていた保育園
【オリブ保育園】の夕涼み会の模様が
←コチラ(昨年の写真ですが。。)
屋台あり!園児によるお遊戯や
父兄参加の盆踊り♪ゲーム・・等
様々なプログラムで楽しませてくれます♪

卒園してかなりの年月が経っておりますが・・
当時の先生達ゎMe★の事を覚えていてくれて
「今度、夕涼み会やるからね~おいでね~」と
声をかけてくれました!

そうなんです!
卒園生も参加してOKなんです♪
近所に住む人達も集まってきて
園内ゎたくさんの人・人・人~w(☆。☆)w

当時の同級生にもバッタリ遭遇しちゃったり!

そして・・お祭りの締めといえば!
やっぱり花火~★ドッカーン

夏の夜空にゎ花火がよく似合う(*^^*)
ドカ~ン★と上がれば暑さも吹っ飛ぶね~

結構イィ花火打ち上げてますゼ~(笑)

そんな楽しいイベントがna・ナント!
7月3日()に行われるんだと☆
明日じゃん!!今年も行こッと(^.^)b

ゆみにィ★

レキオゴーレスゎ、本日も密かにブログランキング♂
上位狙っております!皆様の愛のワンクリック★宜しく願います(・∀・)

してして・・Kao部ッチョーのブログ『おかみの日記』もゆたしくニャ♪