本日7月4日は??

ばんちゃ(=゚ω゚)ノシ
今週もやってまいりました。tonmiのレキ通のお時間が・・・☆
本日も最後までお楽しみ下さ~~ぃ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!

今日のレキオ・ゴーレス本店前・・・
ソイヤッッ♪.jpg


こちらの画像は・・・
にゃ~~んと∑( ̄□ ̄;)ナント!!
夕方の6時30分をかる~~く越ぇたお時間でゴザイマスが・・・
まだ、こ~~ぉ~~んなに明るぃ石垣島でゴザイマス♪

最近は日が長くて、7時過ぎてもコンナカンジーーーです!!!!!

石垣島気象台・週間天気予報
日中の最高気温は・・・大体34度前後と予想されておりますけどもッ。

ィャィャ、コレヮ人ノ微熱クラィ有ルアルョΣ(*゚Д`;)

チャリンコ通勤も10分早めに家を出る様心がけておりますが、
(あまりに暑ぃので途中吐きそうになります´`;)

暑すぎて、嗚呼暑すぎて、暑すぎて・・・
(誰が一句詠めと??ワラ)

はぃ、暑すぎてチャリンコ マッハで漕げませんので、会社に着くのはいつもとおんなじ時間になってましゅ・・・
チャリのハンドルに扇風機付けようか、木陰(木??)付けようか悩んでおります。
(イヤ、どっちも無理っしょ ヾ^皿^;)

そんな石垣島とはカンケーございませんけれど、
本日7月4日は・・・
アメリカ合衆国の独立記念日でゴザイマス!!

沖縄本島に居ると、カナ~~リ身近な感じなんですが・・・
ココ石垣島には米軍基地も無ければ、アメリカ~も殆ど住んでらっしゃらなぃので あま~りイベント感覚もございません。

ちょっと前まで、米軍基地と沖縄県民はなんだかんだで仲良しで
7月4日の独立記念日には、一番でっかい嘉手納エアフォース内で開催される「嘉手納カーニバル」と言ぅものに県民こぞって遊びに繰り出し、アメリカ~達と親睦を深めておりましたが・・・

いつの間にやら カーニバルは日本人立ち入り禁止になってしまい・・・
一緒に独立記念日を祝ぅ事も無くなってしまいました。

今は「辺野古」の問題もあるし・・・ちょっと前には「テロ」の問題もあったからなぁぁ~

共存ってそんなに難しぃんですかね・・・って、寂しくなっちゃいますた。

わたしは、基地サンセーとか、絶対ハンターィとか・・・
そう言う感覚では無く、お互ぃがルールを決めて守れるのなら基地あってもイイ派です。。。でも、守ってくれる紳士淑女なアメリカ~と、節操のない悪~~ぃアメリカ~が居るので、沖縄ではちゃんと日本のルールで裁く事を前提に共存しましょ~~ってのは・・・出来ないんでしょうかね~。。。と、しんみり考えた独立記念日でした。。。

なんだかんだで、アメリカ~に命を救われた県民も居ると思うので(交通事故の時は迅速に助けてくれる♪)アメリカ・イヤイヤ~ってならなぃんでしょうね。
親切なアメリカ~に感謝♪(´人`)♪

でも、辺野古は・・・沖縄本島で一番綺麗な海だから・・・お魚も珊瑚も傷つけて欲しくなぃよ~~総理~!!!
石垣島で綺麗な海に囲まれた生活をしていると、自然こそ宝だって思う今日この頃・・・

だから、石垣に流れ着いたんですかね~~ワタクシ♪

やっぱ、自然との共存が先ですね!!
島を綺麗にしてイコー\(゚∈゚*)/ーッ!!

否、その前に、、、
石垣島を元気にしてイコー\(*゚∀゚*)/-ッ♪
って事で◎

コピコン応募しよっと♪
コピコン詳細♪
石垣在住のみなさんは是非是非ご応募下さいね♪
しゃんまんヱん(3万円)を手にするのは・・・
アナタデーーーース(`ω´)b゛
レキオ店頭設置の応募箱にポスンとご投函ヨロシクです♪

本日は、なんとなくコンナカンジーで一部マジメなtonmi(ドコが??^∀^)でお届け致しましたんヽ(●´ε`●)ノ

お帰りは、勿論お馴染みkaoさんのおかみの日記経由でヨロシクゴザイマス♪

本日は・・・ナイスカポーのご登場♪
前日もご来店下さいましたm(_ _)m
西表ではヤマネコげと出来ましたかね~~??(*^ー゚)エヘヘ♪

右下の沖縄人気blogランキングヘの青文字ワンクリックもお忘れなく☆

ではでゎ皆様、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございます♪

今宵も良ぃ夢を~~~(´ω`)ノシ☆゚・*:.。. .。.:*・゜

tonmi:書