沖縄を食べよう♪

ウェッサーィ(=゚ω゚)ノ

毎度、、遅くから御免あそば~せ~ぇ~
Me★のレキ通始まるよツツ♪

今日のネタゎ・・タイトルの通り~♂♂
沖縄の食べ物を紹介したいと思います( ノ゚Д゚)ヨッ!
**これから、連載になるかもしれなぃ笑**

作り方も簡単!なB級グルメでゎありますが、
コレを食べなきゃ損します!!ってくらい
みんなが大好きな食べ物ですよ~(* ^ー゚)

第1回目ゎ。。コレだぁ!!
【***タコライス***】
タコライス (Taco-Rice) は、タコスの具である
挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理。
辛みをつけたサルサソースを乗せて食べる。

という代物でございます!
それでゎ、Let’s cooking♪


まず、ご用意して頂くのゎ、
【ひき肉・レタス・チーズ・トマト・あったかいご飯】
タコソース.jpg

そして・・かねひで(スーパー)に行って、
タコ・シーズニングタコ・ソースを買って頂きますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
この2つがあれば、完璧なタコライスが作れますんで!笑
近くに「かねひで」がなければ・・【タコライス・レシピ】で
検索して頂きますと詳しい調理法を教えてくれますのでそちらでどうぞ♪
タコライス①.jpgタコライス②.jpgタコライス③.jpg出来上がり.jpg フライパンでひき肉を炒めまして~
色が変わってきたら、タコ・シーズニング
お水を加えて15分~20分。。煮込みます。
水分がなくなるまで煮込めばタコス・ミートの完成♪

あったかいご飯を用意♂
刻んだレタスをのせまして~♪

タコスミート
これでもかツツとのせちゃって㊦パィ♪

ピザ用チーズをのせて♪
Me★ゎチェダーチーズのほうが好きです(´∇`)

お好みでトマトを飾っても
キレイですよ~♪Me★ゎトマト嫌い。。

最後にタコ・ソースをかければ
出来上がり~♪♪

まぢツツ!最高に美味しいからσ゚д゚)ボーノ!
皆さんもきっと気に入ってくれるハズです(☆∀☆)

お試しあれ♂♂

ゆみにィ★

レキオゴーレスゎ、本日も密かにブログランキング♂
上位狙っております!皆様の愛のワンクリック★宜しく願います(・∀・)

してして・・Kao部ッチョーのブログ『おかみの日記』もゆたしくニャ♪