ユガフの雨の石垣島★

こんばんニャ(=゚ω゚=)ノシ
本日もやって参りました日曜日!!

去年のクリスマスにゲットンした金魚ちゃんの身体測定(?)をして、成長にビックリしてぃるtonmiが今週もお送り致しまつ♪
ちなみに何にビックリしてぃるかと申しますと・・・・
あの頃からデカかった、デカキュ~~トな「定春」ちゃんのサイズが・・・
なぁ~~んか又デカいなぁ~~と思って、水槽の外からメジャーで測定した所・・・・・・・・・・
頭の先から尾ヒレの先までの長さ、∑( ̄□ ̄;)ナント!! 10cmもあるジャマイカッ!!!!!

これ本当に金魚かなぁ~~~(´・ω・`;)
たしかにシッポはヒラヒラ~~してるけども~~~・・・

他の子達も、4.5cm~7cmと成長中!!

今度、元気な5人衆をUPしますね~~★
(今日は写真撮影して来てなぃヨ~)

そして、今日の石垣島は・・・
雨だこりゃ~~(長さん??)


ごめんね。
本日は画像ナシ子さん(ノω;)ウッ。。。

この2,3日は雨続きで、今夜はシダカジ(涼しぃ風)が吹ぃております♪
先週のレキ通で黄金のカエル君をUPしたのが効いたのでしょうか・・・

否ッ!!!!!(゚∈゚*)
昨日のasamiちゃんのレキ通でもご案内してぃた通り、只今石垣島豊年祭シーズン♪

石垣島の各地で五穀豊穣を祈願するお祭りが開催されてぃるよん♪

ユミニー曰く
「今年はユガフの雨も降ったから、豊作になるね*^∀^*♪」
との事゚・*:.。. .。.:*・゜
みんなの願ぃが神様に届ぃてるんだね~って言ぅ天気なんですが・・・

ご観光の皆々様は、雨続きで残念でしょうね(´・ω・`)ショボーン

でも、今日はこんな雨の中でも
名蔵ダムで、名蔵ダムマツ~~リが開催されていたってョ!!

八重山エイサー団体のHPからは団体の方々がお祭りを盛り上げている様子が見られるょ♪

そして・・・今週はずっと雨だコリャ~(又、長さん??^^)
天気予報もチェックして、雨の石垣島も楽しんで下さぃね^^

今日は画像を用意出来なかったので、文章だけの寂しぃレキ通になってしまってごめんなたぃ。

次のレキ通は画像だけUPしちゃおっかな~~なカンジで本日は無理矢理終了致します!!

ではでゎ皆様、本日もお馴染みkaoさんのおかみの日記経由で、右下の沖縄人気blogランキングヘの青文字クリックもお忘れなく~~

今宵も良ぃ夢を☆
グッバィチャ~~(゚∀゚)ノシ゚・*:.。. .。.:*・゜

tonmi:書