今日も暑ぃアツ~~ィ石垣島です!

ばんちゃ(´ω`)ノシ
本日も、暑ぃ石垣島より・・・
遅ればせながらのレキ通更新を致しますのゎッ!!!!!
毎週日曜日tonmiの日さぁ~~・・・
って事でレキオ通信致しまする~~~♪m(o・ω・o)m

お昼に「ウ~~~~ッ」ッというサイレンで目が覚めたワタクシは、今日が8月15日(終戦記念日)だと言う事に氣付かず。。。
出勤するまでそのサイレンはず~~っと興南高校の試合開始のサイレンだと思ってぃました。。。今日が何日か分からなかったtonmiですヘ(_ _ヘ)コケッ

本島に居る頃は意識して、正午になったらサイレンと共に1分間黙祷を奉げておりましたが・・・今日はその音で目が覚めて、ご先祖様ごめんなさぃm(__;)m

偶然ラジオ聴ぃてたら興南高校の試合の話とかもしてたからさ~(汗)
・・・は言ぃ訳です。。。2時間も氣づかなくてスミマセンでした!

戦争反対!!
さ、気持ち切り替えて参りまひょ。A´`;)

今日も~・・・
本当に~・・・
暑くて~・・・

UV対策しないで石垣島にいらした方は、ヤケドしてるんジャマイカと思っておりますが~・・・

皆様もお氣を付け下さぃ!

そんな、石垣島の通りを彩る様々なお土産屋さん。
その中にレキオゴーレスもご一緒させて頂ぃております・・・

シカシ、こんな物を常備しているのは・・・もしかしてウチだけ??
虫網~.jpg



コレを見ると井上陽水さんの少年時代が頭の中で流れます・・・(*´ω`*)

ご存知虫取り網でゴザイマス♪

本店・あやぱに店共に、販売用ではなく
店舗用として常備しております。

それは・・・
こんなお客様の為(^∀^)おおごま.jpg
かの有名なオオゴマダラさんです♪
石垣市の市長ならぬ市蝶でございます。

そう、もぅお分かりですね??

こんな突然の来客を大事にお外へポイッ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ●
(ポイじゃなぃっしょ ヾ^∀^;)
する為の秘密道具でゴザイマス♪

放って置ぃてもナカナカ出ていってくれなぃので、
オオゴマ4こま♪.gif

こんな事が、
たまぁ~に有ります(*^^*)

だから、虫取り網・・・必需品なんです♪

・・・虫取り網をブンブンしてぃると、
無性にカブトムシを捕まえに行きたくなります・・・

今度の休みは・・・
「兜狩りじゃーーーぃッ!!!!!」p(`∈´*)

なんつって♪
もぉ、おいらそんな年ぢゃね・・・||orz||

皆様は、夏休み満喫してますか~~??
夏バテしなぃ様に、
お外に出る時はお水もイパーィ飲んで下さぃね~~(・ω・)/”

ほぃでは、今日はこのへんで・・・
お帰りの際はお馴染みkaoさんのおかみの日記
す~み~(沖縄方言:盗み見?カナ??)しながら(笑)、右下の沖縄人気blogランキングヘの青文字クリックも忘れずに♪

最後までお付き合ぃ下さぃまして感謝致しますm(*・ω・*)m
ではでゎ皆様、今宵も良ぃ夢を★゚・*:.。. .。.:*・゜
グッバィチャ~~~(´∀`)ノシ

tonmi:書