台風11号「ファナビ」ちゃん一過!!!!!

こんばんにゃ(=゚ω゚=)ノシ

今週の日曜日は・・・たいふ~~~ん!!!!!
でも、何でも、tonmiのレキ通はお休み致しませんッp(`∈´*)
(そんなキモチでお届けしておりますが・・・停電になったらUP出来なぃよ~★)

我が家は電力のメッチャ近くに有るんですが、
昨日は早々と22時頃から停電し・・・
一度も点く事無く氣付ぃたら・・・
出勤時間になってますたtonmiです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨夜、家の目の前の電柱から、嵐の中・・・火花がバチバチしているのを
こぇ~ょ、コェ~ョ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
と言ぃながら1人で玄関からス~ミ~(沖縄方言で・・・チラ見?)してましたが・・・風が強すぎて、腕力が持たなかったので。。。||orz||
今年もヒマ潰しに停電の中オイルランプを作り続けておりました・・・
5個も作ったけど・・・携帯電話も電池切れで画像を残せませんでした。。。
とぅぃまてんヽ(´Д`;)ノアゥア…

って事で、本日出勤中に1枚・・・台風一過.jpg



街路樹の椰子の木君が・・・
台風との戰ぃに破れ・・・力尽きておりました。

根元から、もっさり抜けて倒れてぃる木々が・・・
通勤途中でも何本か・・・

島バナナ~の木も沢山なぎ倒されておりましたΣ/゚Д゚;/

そんな中、市民の皆様は朝から自主的に総出で大掃除されていたらしく・・・
私が出勤する頃には、道路もホボ掃き掃除済みで・・・私は、家の窓やらをホースでガー洗ってる方々を横目に「ウチの店も今日は大掃除かにゃ?」と思ぃながらチャリ通勤して参りました。

しかし既に、日曜日早番のユミニ~
汗だく・雨だく(?)になりながら本店キレイにしてますた♪

(ノ゚Д゚)ヨッ!流石ッ!!!!!ユミ店♪(ユミニ~店長の略だぁよ~)

ほんで、朝からサッサカ店舗前を大掃除してぃるユミニ~の目の前を・・・
役所の広報カーが
「今、大量に水を使用しているので、今度は断水の恐れがあります。皆さん水の使用は控えめにお願ぃします(汗)」
と言って回っていたそ~~な(´∀`;)

「昨日あんなに雨降っていたのにか~~???」
と、ユミニ~ツッコミ入ってました♪^^

そんなユミニ~が、朝のお掃除してる頃から~
私の遅番出勤時間まで~
絶え間なく皆さんお水使ってたみたいですが・・・
流石に断水はしなかったね(* ^・゚)ヨカッタ。

でも、使い杉はやっぱ・・・イカンぜよッ!!(リョ~マ??)

因みに、昨夜嵐の中を無理矢理帰宅して来たウチのダリンさんは・・・
「今、バック・トゥ~・ザ・フュ~チャ~みたぃだったΣ(‘д‘;)」
と言って、青ぃイナズマが目の前の地を這って電柱に抜けて行く様を目の当たりにしたそ~な。。。車の走行中だったので、あと1mでも早く進んでいたら・・・危険!!危険!!!!!
こんな恐ろしぃ時に帰って来るなら、会社に泊まって来て下さぃとお願ぃしますた(>~<;) 皆様も、嵐の中の外出はおやめ下さぃ~・・・こぇ~ょ~~~~。・゚・(ノヘ`)・゚・。 因みの因みに・・・
台風11号ファナビちゃんの現在地です。

この時期の台風はでかくてヤ~~ね~~。
・・・とみんな思っとりマッシュ。

では、本日も最後までお付き合ぃ頂き感謝でゴザイマス♪

お帰りの際には、
こ~んな台風を見事に避けて(笑)只今沖縄本島滞在中のkaoさんは・・・何故かトライアスロンなるものに出場しておりましたッ!!!!!御馴染み、楽しぃおかみの日記もご覧あ~~れ~~~♪

最後は、右下の沖縄人気blogランキングヘの青文字もワンクリックして頂きたく存じますm(__)m♪

ではでゎ、本日も皆様良ぃ夢を~~゚・*:.。. .。.:*・゜
グッバィチャ~(´ω`)ノシ

tonmi:書