’10年10月10日!!の石垣島!!!!!

晩ニャっす(=゚ω゚=)ノシ
本日も深夜更新のtonmiレキ通でございぁす♪

今日は、レキオ・ビッグ☆ママのレキ弁がお休みだったので、
港店お留守番中に、お隣の七人本舗(ななぴとほんぽ)さんで
石垣牛のおにぎり食びますた♪
おやつは「ななぴと」♪.gif本店に居る時間にお客様が
「港の石垣牛バーガーが売り切れてて・・・ど~しても食べたぃんですが、他に石垣牛バーガーどこで売ってますか?」
「この辺ならね~・・・」
と言ぅやり取りをユミニーとしてぃて・・・

゚・*:.。.石垣牛 .。.:*・゜
とぃう響きが脳裏に残ってぃたぬか(ワラ^^)

4時頃からお隣の「七人」さんトコを徘徊して・・・見ぃ~つけたッ♪
バーガーもイイけど、やっぱ肉は米と食べなきゃね~~^^

おにぎりにしてはイイお値段でしたが、生姜もピリッと利ぃててマイゥ~でしたぁ◎
ごっちゃま♪*^ω^*

・・・塚、おにぎりが「おやつ」扱ぃかウヌはッ!!
とツッコミ入りそぅ(・∀・)ウヒヒ♪

(そ)して、(※沖縄では、「そして」の「そ」は言ぃません^^)

今日は、ユミニーが本店早番の日!!!!!
レキオ本店前の美崎大通りでは、朝から
天気の優れなぃ中、デモ行進やっていたってょ!!!!!
(´・∀・`)

尖閣諸島・デモ行進.gif



そんな事言って行進してぃる訳ではナィですが A^∀^;ニャハハ
尖閣諸島抗議デモ・in Japan!!

先日の中国の中国漁船衝突事件で、今年は大分注目度が高ぃ様です。

斯く言ぅ私も、この事件をキッカケに注目して・・・
「尖閣諸島が石垣島だ!」と知ったお馬鹿さんです↓↓orz↓↓

今日は、ユミニーしぇんしぇ~(先生^^)の「尖閣諸島講座」を聞ぃていたょ~(☆∀☆)

ユミニーしぇんしぇ~はクレバーさんだから、いつも為になる事ばかり教ぇてくれるサ~~♪
私は要らん事ばっかり教ぇてから・・・ごめんね・ごめんね~♪(*´ω`*)
Give a little & Many take!!!!!・・・・”p(゚∈゚*)
(Give & Takeになってナィので~~・・・エヘヘ♪)

尖閣諸島は船で行ったら、石垣からでも12時間も掛かるってょ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
シカシ、「住所は、石垣市登野城なんだょ~~」
って言ぅから調べてみたらば・・・

尖閣諸島の住所
小島 石垣市字登野城2390番地
北小島 石垣市字登野城2391番地
魚釣島 石垣市字登野城2392番地
久場島 石垣市字登野城2393番地
大正島 石垣市字登野城2394番地
尖閣諸島.jpg

・・・って!!!!!
ヘー♪ここが登野城なら、
台湾も登野城??*^皿^*・・・違ぅか~♪
今日もユミニーしぇんしぇ~、勉強になりました(m´ω`m)

して、
ちゃらら・ちゃっちゃっちゃ~~♪(ドラクエLV UP♪)
tonmiはレベルが上がった
すばやさが2上がった
かしこさが5上がった
「尖閣諸島の番地」をおぼぇた^^

・・・なんつって♪

尖閣諸島って、絶滅寸前のモグたんも居るんだね(☆∀☆)キラリン
センカクモグラ

もっと、尖閣諸島で研究なり、リゾートなり(自然は壊しちゃイカンか^^;)
・・・色々と日頃から利用してぃたら、
他の国からも文句言ゎれんのにね~~。。。

そらぁ「何にも使ゎんなら漁場が広がるから、ウチに下さぃ」って感じですかねぇ??

島々を・・・半分コとかは・・・ダメなのかなぁ・・・
なんてぃうお話しをしながら、のんびり~ズのレキオスタッフも
尖閣諸島問題を考ぇさせられた一日でゴザイマシタ。

今日は、にせん十年十月十日!!!!!
・・・カンケー無ぃけど、ジュージュージューで焼肉おにぎり食べながら^^マジメなお話し(本文には含まれません^∀^)もしてみたtonmiの一日は、
本人の中で何も解決しなぃまま(´ヘ`)
レキ通も無理矢理終了するのでした・・・

とぅいまてん・・・

・・・だって・・・今日も・・・・・・長ぃッ!!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

・・・本ト、スミマセン A´、`;
「センカクモグラ」記事の、下の辺に・・・
沖縄県などへ「魚釣島のヤギの駆除」と「魚釣島への学術上陸調査の許可」を要請した。
・・・って書かれてるトコで何故かプッ♪って笑ってしまったtonmiがお送りしまんた♪♪

(・・・ヤギの駆除・・・ひ~じゃ~は食べられてしまったのかな??)

では、
本日も最後までお付き合ぃ下さぃまして誠に感謝でゴザイマス(*^^*)

お休み前には、戸締り・火の元・(そ)してお馴染みkaoさんのおかみの日記の確認もお忘れなく♪

右下の沖縄人気blogランキングヘ
の青文字ワンクリも是非是非、宜しくゴザイマスm(o・ω・o)m

ではでゎ、皆様
今宵も良ぃ夢を~゚・*:.。. .。.:*・゜

グッバィチャ~(=´ω`=)ノシ

tonmi:書