★HALLOWEEN★

こんにちは。
土曜日はasamiの日♪
今日もお付き合いお願いします!

今日の石垣島は台風一過でさわやかに晴れ渡っております。
幸い、今回の台風は進路がずれていたため、石垣島は大きな被害を被ることはありませんでした。
台風は今日本州に接近しているようなので、内地にお住まいの皆様、どうかお気をつけて下さい。

さて、今日の1枚☆パチリ☆
かぼちゃランプ♪


そうです!明日はハロウィンですよ~ヽ(´ー`)ノ

欧米かっo(`ω´*)o

いやいや、欧米人ではないんですけど、なんだか楽しそうなので便乗しちゃいます。

ハロウィンはもともとイギリスのケルト人のお祭で、ケルト人にとって10月31日は大晦日にあたり、今年一年の収穫に感謝するお祭りなのだそうです。それと同時に、1年の終わりの日には、死者の霊が家族を尋ねてきたり、魔女や精霊なども出てきてしまうと信じられていたため、それらの邪悪な者からみを守るため、自分たちも魔女や怪物のような仮装をしたといわれております。

もともとはおどろおどろしいお祭りだったようなのですが、今では妖精や野菜など愛らしい仮装に変わってきているようです。

ということでかわいらしい仮装行列を☆パチリ☆
仮装行列★

先日、あやぱに店のすぐ隣のユーグレナモールでハロウィンの仮装行列がありました!!!
仮装しているのはちゅらハウスの子ども達です♪
みんなとっても可愛く仮装していますね!
当初の予定ではこの仮装行列がレキオ本店にも立ち寄ってくれる予定でしたが、あいにくこの日はお天気が悪く、屋根のあるユーグレナモール内だけの仮装行列になってしまいましたorz

ハロウィン本番の明日はasamiもチビちゃんとハロウィンパーティーを楽しもうと思ってます♪

asamiでした!

沖縄ブログランキング参戦中のレキオゴーレスに応援の1クリックをお願いします。

kao部長のブログ「おかみの日記」も見てくださいね。